いと6000

金融資産 6000万円 までの道 ~目指せ配当年収100万~

【副業】独自ドメインを発行した話 ~収入の柱になる?~

お名前logo
www.onamae.com

なぜ独自ドメインを取ったか

結論だけ言うと半年続いたからです。

ブログを始め、3月で半年になったのでそろそろ取ろうと思った感じです。

最初の記事は 2023/09/03 でした
ito-6000.net

経緯

仕事柄ブログを書くことはしばしばなのですが、いざチャレンジしてみても仕事系の記事だと2,3書いて飽きを何度か繰り返し、、、全く続きませんでした。

けれど2023年3月から Duolingo を毎日続けていて継続力が微妙についたような気がして、自分の力試しがてらはてなブログを開設し今に至ります。

まあブログがお金になれば嬉しいっちゃ嬉しいですが、今は継続力の自信をということで最低でも週一投稿は意地でも続けてみようと思います。

どうやって継続したか?

「早寝早起き」 です。
子の保育園送りを担当しているのですが、6:45~7:00 くらいに起きる生活になり、段々と 23~0時くらいに寝るようになりました。
平日は夕飯やら入浴を済ました後の21:00~23:30の2,3時間自由時間があり、その時間でブログを編集しています。

収益化できるか??

審査中です。ものは試しと言うことで申請しましたが、 もしだめでも理由が直せそうなものであれば再チャレンジしてみようかなと

審査中